スタッフ紹介 阿部裕太① ~秀光ビルド 浜松店

「アフターメンテナンスも喜ばれています」。

今回は、秀光ビルド浜松店スタッフのインタビューをお届けします。

 

 

《浜松店 営業課》

阿部 裕太

 

――お客さまが秀光ビルドを選んでくださる決め手はなんでしょうか?

(阿部)いろいろあるのですが、やはり【コストパフォーマンス】が大きいのではないでしょうか。ほとんどのお客さまが他のハウスメーカーさんと比較し、相見積もりを取る方もいらっしゃるのですが、仕様・設備の充実度と価格の魅力を考えた結果、秀光ビルドを選んでくださるケースが大半です。

あとは、なんといっても【価格がわかりやすい】ことですね!

 

――地域の工務店と比較するお客さまも多いのですか?

(阿部)はい。浜松エリアのお客さまは地域とのつながりが強く、知り合いに地元の工務店さんがいるケースも多いんです。しかし、それでも住宅の仕様などを見て、秀光ビルドの方を高く評価してくださいます。

また、意外に思われるかもしれませんが、秀光ビルドの方が【アフターメンテナンス】を頼みやすいと感じる方も多いようです。知り合いの工務店には遠慮してしまう小さな工事でも、メンテナンス専門部署がある秀光ビルドならすぐに対応してくれるという点が喜ばれています。

 

《浜松店 営業課》阿部裕太のインタビューは次の機会に続きます。